
久しぶりに豚の軟骨をじっくりと煮ました♨
過去にも何度か作ったことがありますねー。
豚の軟骨はめっちゃプルプルになるんですが、そこに至るまではめっちゃ時間をかけて煮ないといけないんですねー💦
ちなみに今回は3時間ほど煮ました(笑)
しかも結構な強めの火で煮るからちょっと目を離すと水があっという間に無くなって焦げちゃう。
なので意外と目も離せず結構大変な一品となりましたねー🤣
ですがおかげで軟骨部分はプルプルでお肉はホロホロで絶品の仕上がりでした!
材料・分量 2人
調理時間:3時間
材料・分量 2人
調理時間:3時間
・豚軟骨 500g
・生姜 20g
・刻みねぎ 適量
------------【A】-------------
・醤油 大さじ2
・水 適宜追加
・酒 大さじ3
・砂糖 小さじ2
・ナツメグ 少々
・クミン 少々
作り方
作り方
1.鍋に水を入れて豚軟骨を10分ほど下茹でします

3.蓋をして中火で水を適宜追加しながら軟骨部分がプルプルになるまで煮ます
ポイント
ポイント
ちょっとスパイスを入れることで味に奥行きが出ます!
とにかくしっかりと煮ることで軟骨が柔らかくなります!
いやー大変でしたねー💦
圧力鍋を使ったらもっと早いんでしょうが残念ながらパッキンがダメになってて使えないんですよねー😅
なのでお鍋で気長に頑張りましたが何とかなるものですね。
これには子供たちもめっちゃ気に入ってくれてねご飯にのせてバクバク食べてました😄
というわけで、ごちそうさまでした
いやー大変でしたねー💦
圧力鍋を使ったらもっと早いんでしょうが残念ながらパッキンがダメになってて使えないんですよねー😅
なのでお鍋で気長に頑張りましたが何とかなるものですね。
これには子供たちもめっちゃ気に入ってくれてねご飯にのせてバクバク食べてました😄
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント