
豚のもも肉の塊を久しぶりに買いましてね。
どうしたもんかと思ったんですが低温調理っぽいのを火を通してみようかと。
耐熱袋に入れて熱湯につけてそのまま火を通す方法ですね👍
これだと硬くなりすぎずにしっとり感があってとっても美味しいんですねー。
もも肉は脂が少なくてパサつきやすいので、この方法だと柔らかく美味しく仕上がってくれました。
んで、お肉自体もいいんですがこのタレですよ。
こいつがうまい!
バリうまい!
にんにくは生というかなり食べる日を選ぶハードなヤツですが
ピリっと辛くてガツンとにんにくが効いてて、酸味もあって結構複雑なんですねー✨
これがあっさりとした豚肉と相まって絶品の美味しさでした!
材料・分量 2人
調理時間:1時間
材料・分量 2人
調理時間:1時間
・豚もも肉 350g
・きざみねぎ 適量
・塩 適量
・粗びきこしょう 適量
------------【A】-------------
・にんにく(みじん切り) 1/2片
・醤油 小さじ1
・ラー油 小さじ1
・一味唐辛子 適量
・酢 小さじ1
作り方
作り方
1.耐熱のビニール袋に塩と粗びきこしょうを擦りこんだ豚もも肉を入れて空気を抜いて縛ります
鍋に1リットルの熱湯を沸かして火を止めて豚もも肉を入れます

2.1時間経ったら取り出して食べやすい厚さに切ってお皿に盛って刻み葱を散らします
【A】を混ぜたものを添えます
ポイント
ポイント
火を止めたお湯の中に入れることでじっくりと火が通ります!
にんにくは生のままでガツンと!
めっちゃ簡単でしたねー👍
袋に入れてそのまま放置なので時間はかかりますが手間はほぼ無しでした。
これも子供たちには好評で美味しそうに食べてましたね😁
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています


コメント