
程よく大きさののどぐろがありましてね。
のどぐろはでかいのは恐ろしく高いですが、小さめのだったら割とお手頃なんですなぁ。
そんなのどぐろですがワイフからアクアパッツァで食べたいとリクエストを頂きました👍
幸いにもしじみがいたので材料的にも問題なく作れそう!ってわけでその提案にのったわけです。
いやーやっぱりアクアパッツァは美味しいですねー。
何と言っても出汁がすごい!
ジワーっと広がる旨さが尋常ではないですね。
のどぐろからも上品でいい味が出てくれましてね✨
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・のどくろ 小ぶり4匹(350g)
・しじみ 300g
・アスパラ 100g
・ミニトマト 100g
・にんにく 2片
・オリーブオイル 大さじ2
------------【A】-------------
・塩 小さじ1/2
・白ワイン 1/2カップ
・水 1/2カップ
作り方
作り方
1.フライパンにオリーブオイルを入れて薄切りにしたにんにくを炒めます

2.香りが立ってきたら内臓を鱗を取ったのどぐろを入れて焼きます
砂抜きしたしめじ、4㎝幅に切ったアスパラ、半分に切ったミニトマト、【A】
を入れます
ポイント
ポイント
のどぐろは最初に焼くことで臭みを抑えます!
食べる時はフライパンごと!
フライパンで作って器に移し替えようとすると崩れそうでね(笑)
せっかく綺麗にフライパンに入れたし、そのまま出してまえ!という感じでした🤣
これがまたインパクトがあって好評でしたねー。
お野菜もしっかりと摂れて嬉しい一品となりました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント