
先日にお安く買った黒毛和牛の端材ですが実は再度追加購入してしまいました(笑)
あんまりにも旨すぎるので🤣
というわけで今回はしっかりと煮込んでいきます♨
煮るとなったら愛称抜群の大根ですね。
こいつらをトマトベースでじっくりと
これがもうめっちゃ美味しい!
トマトしか入ってないのにめっちゃビーフシチューみたいな味になるんです!
普通だったらデミグラスソースとか赤ワインとか入れていい感じになるのに
黒毛和牛パワーだけで強引に持ち直してきました(笑)
これには子供たちも大興奮でバクバク食べてましたねー。
大根は夏のものだと硬くて煮込んでも微妙だったりするんですか
しっかりと柔らかくなってこれまた子供たちに大好評でした✨
材料・分量 4人
調理時間:50分
材料・分量 4人
調理時間:50分
・牛肉 400g
・大根 400g
------------【A】-------------
・トマト缶 1缶(400g)
・水 4カップ
・塩 小さじ1
・乾燥オレガノ 小さじ1/4
・乾燥パセリ 適量
作り方
作り方
1.フライパンで牛肉を炒めます

2.牛肉にほぼ火が通ったら皮を剥いて2センチ幅の輪切りを半分に切った大根を入れます

3.しっかりと炒めたらミキサーにかけたトマト缶、【A】を入れます
ポイント
ポイント
いい牛肉の脂でシンプルでもコクがしっかり!
水をしっかり入れてじっくり煮ることで柔らかく!
この牛肉は煮ても美味しいですねー🥩
焼いても炒めても、何をしても美味しい!
こりゃいい買い物しました。
たぶんまたもう一回は買うでしょうねー(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント