今日は白身魚を使ったさつま揚げですね
味付けはちょっと洋風にして変わった感じにしてみました
フワっとしていてとても美味しかったですよー
M1dd500004 (1)
 

【材料】2人分
・白身魚 250グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム
・玉子 1個
・レタス 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1
・クミンパウダー 小さじ

【作り方】
1.白身魚(250グラム)、塩(小さじ1/3)、砂糖(小さじ1)をフードプロセッサーに入れて混ぜます
M1dd500004 (2)
 
2.完全にペーストになったら
 摩り下ろしたニンニク(1片)
 摩り下ろしたショウガ(10グラム)
 玉子(1個)
 クミンパウダー(小さじ)
 を入れてさらに混ぜます
M1dd500004 (4)
 
3.玉子が泡だってフワフワになるまで混ぜます
M1dd500004 (5)
 
4.フライパンに油を入れて白身魚を小判型にして揚げます
M1dd500004 (6)
 
5.色がついてきたら引っくり返します
M1dd500004 (7)
 
6.全体が狐色になったら引き上げます
M1dd500004 (8)
 
7.お皿に持ってレタス(適量)を添えたら出来上がり
M1dd500004 (9)
 

フードプロセッサーはホントに楽ですねー
これのおかげで練り物も簡単に出来ます
お味はニンニクとクミンがしっかりと効いてきてバッチリ洋風でしたー
ウスターソースなんかとも相性がよかったですよー

というわけで、ごちそうさまでした