今日はお刺身が余ったので海鮮丼にしてみました
温泉卵と合わせることでまろやかになってとて美味しかったですねー
ペロっと一気に食べてしまいました
Mr1430007 (1)
 

【材料】2人分
・刺身用の魚の切り身 150グラム
・紫蘇の葉 4枚
・温泉卵 2個
・ご飯 1合分

【調味料】
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2

【作り方】
1.刺身用の魚の切り身(150グラム)を1.5センチ角ぐらいに切ります
Mr1430007 (2)
 
2.タレとして醤油(大さじ1)と砂糖(小さじ1/2)を混ぜておきます
Mr1430007 (3)
 
3.タレに魚の切り身を混ぜておきます
Mr1430007 (4)
 
4.器にご飯(1合分)をよそって紫蘇の葉(4枚)、魚の切り身をのせて温泉卵(2個)を落とせば出来上がり
Mr1430007 (5)
 

とっても簡単でしたね
温泉卵は市販のものでも自分で作ってもいいと思います
今回は自作してみました
お刺身ってご飯と一緒に食べるとホント美味しいですよねー

というわけで、ごちそうさまでした