今日は辛味大根を買ったので唐揚と合わせてみました
強烈な辛さの大根も唐揚と一緒だと丸みが出て美味しかったですねー
さっぱりと頂けるのもいいですね
DSttC_2293 (1)
 

【材料】2人分
・鶏モモ肉 300グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム
・辛味大根 150グラム
・刻みネギ 適量 

【調味料】
・醤油 小さじ2
・塩 小さじ1/4
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・片栗粉 大さじ2

・ポン酢 適量

【作り方】
1.ビニール袋に 
 鶏モモ肉(300グラム)
 ニンニク(1片)
 ショウガ(10グラム)
 醤油(小さじ2)
 塩(小さじ1/4)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を入れて30分以上漬けておきます
DSttC_2293 (3)
 
2.辛味大根は摩り下ろしておきます
DSttC_2293 (2)
 
3.鍋に油を入れて片栗粉(大さじ2)をつけた鶏モモ肉を揚げます
DSttC_2293 (4)
 
4.火が通ったら引き上げます
DSttC_2293 (5)
 
5.お皿に唐揚をのせ刻みネギ(適量)を散らし、上に辛味大根を盛りポン酢(適量)を添えたら出来上がり
DSttC_2293 (6)
 

今回は辛味大根が主役なので割りと唐揚は普通にしてみました
ポン酢の酸味がまた相性がよくてペロっと食べられちゃいましたね
たまにはこういうさっぱりした唐揚もいいものです

というわけで、ごちそうさまでした