昨日は天気もよかったので家族で兵庫大仏というのを見に行きました
まずは三宮の東遊園地で毎週土曜日に開催されているファーマーズマーケットに行きました
天気がいいのかいつもより 活気がありましたね
こんな感じでお店が並んでいます
 DSC_1657

車が乗り入れてお店になっている感じですね
DSC_1660
 
妻と娘と一枚
知らないおっちゃんがめっちゃカメラ目線で写ってた(笑
DSC_1658
 
入り口はこんな感じで ちょっとハロウィン仕様かな?
DSC_1663
 
そーいえばルミナリエの 準備もボチボチ進んでいるみたいですね
DSC_1665
 
さてここからフラフラと歩いてハーバーランドまでやってきました
NORTHSHORE KOBE
というお店で軽くご飯を買って頂きました
スパムおにぎり と ドーナツ ですね
ドーナツの色がすごいですね
たぶんタロイモで作っているんじゃないかなと
ハワイ料理のお店だったので
味は普通にメロンパンでした(笑
どっちもとても美味しくていい量でした
DSC_1669

こんな感じのところで頂きましたね
奥に跳ね橋が見えますね
DSC_1668
 
橋を渡りながらの一枚
いい感じの雰囲気ですねー
DSC_1677
 
そしてここからテクテク歩いて兵庫大仏に到着です
奥に鎮座しておりますなー
DSC_1678
 
入るとこんな感じですね
一緒にパシャリ
DSC_1684
 
そして大仏さまの手前でまたもやパシャリ
DSC_1691
 
雲ひとつ無い天気のおかげで美しいですねー
見ていて飽きません
DSC_1687
 
なお兵庫大仏は能福寺というところにありまして
こんな感じの建物もありますね
DSC_1689
 
そして実は日本三大大仏の1つだそうです
2つは有名な奈良の大仏、鎌倉の大仏ですが
最後の1つがここみたいですね
身近にこういうのがあるというのは嬉しいですね
DSC_1695
 
というとても楽しい一日でした
兵庫大仏は私がとにかく見に行きたくて家族には付き合ってもらった感じです(笑
なかなか大仏というのは見る機会が無いので妻もとても喜んでくれましたね
さて次は どこに行こうかなー