今日は鱧が安く買えたので焼いてみました
照り焼きも考えたのですがバター醤油をぬって香ばしく仕上げます
あっさりした鱧と相性がよくてとても美味しかったですね
DeeSC_0035 (1)
 

【材料】2人分
・鱧(骨切り済み) 1匹
・ベビーリーフ 適量

【調味料】
・醤油 小さじ2
・バター 20グラム

【作り方】
1.溶かしたバターと醤油を混ぜておきます
DeeSC_0035 (2)
 
2.鱧は適当な大きさに切ってグリルで焼きます
DeeSC_0035 (3)
 
3.表面火が通ったらバター醤油を塗ります
DeeSC_0035 (4)

4.両面に塗りながら軽く焦げるまで焼きます 
DeeSC_0035 (5)
 
5.お皿にもってベビーリーフを添えたら出来上がり
DeeSC_0035 (6)
 

横に乗っているバームクーヘンはご愛嬌(笑
グリルだけで出来るので割と簡単ですね
鱧はいろいろと使い道があるので楽しいです

というわけで、ごちそうさまでした