今日はまたもや燻製で一品ですね
ゆで卵を燻製にするだけでも美味しいのにそれを使ってタルタルソースにしてみました
手間がかかっている分、ものすごく美味しかったですね
DSC_4560
 
 
【材料】作りやすい量
・玉子 5
・タマネギ 150グラム
 
・イタリアンパセリ 適量
・バケット 適量
 
【調味料】
玉子の下処理
・水 200ml
・塩 小さじ1
・砂糖 小さじ1
 
タルタルソースの味付け
・マヨネーズ 大さじ4
・レモン汁 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/2
・コショウ 適量
 
【作り方】
1.玉子(5)を茹でておきます
DSC_4519
 
2.袋に
 殻を剥いた玉子
 水(200ml)
 塩(小さじ1)
 砂糖(小さじ1)
 を入れて1時間ほど漬けておきます
 DSC_4520

3.玉子の水分を拭き取ってチップを入れた燻製器に並べます
DSC_4521
 
4.約20分ほど燻します
DSC_4522
 
5.時間になったら取り出して1時間ほど乾燥させておきます
DSC_4523
 
6.ボールに
 刻んだ燻製玉子
 みじん切りにしたタマネギ(150グラム)
 マヨネーズ(大さじ4)
 レモン汁(大さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(小さじ1/2)
 コショウ(適量)
 を入れて混ぜておきます
DSC_4527
 
7.約30分ほど置いて味を馴染ませておきます
DSC_4554
 
8.お皿に盛ってバケット(適量)とイタリアンパセリ(適量)を添えたら出来上がり
DSC_4555
 
 
バケットにたっぷりとタルタルソースをつけて頬張るとたまりませんね
スモーキーな香りが食欲を刺激してくれます
ついついたくさんパンを食べてしまいますね
 
というわけで、ごちそうさまでした