この週末は飛び石の連休があるので4連休にしている人も多いのではないでしょうか。
うちは娘がそんな感じになってましてね。

せっかくの連休だしちょっと梅田まで行ってみようかと👍
というのも大阪駅の北側にできた グラングリーン大阪 という公園にみんなで行ってみたくてですね✨


とりあえず大阪駅に到着後はグランフロントに行ってみよう!
ということで北側にあるザ・ラボという施設へ



ここはいろいろと体験型の設備があるところでして
こんな感じで手を伸ばしたら飛び出してくるテレビみたいなのがあったり
20250320_梅田 (1)


バズルがあったり
20250320_梅田 (2)


首から下げたカメラで画面内の手が動かせたり
といった感じの楽しいものかいろいろとありました。
20250320_梅田 (3)


ここで子供たちは大興奮で遊んでましたねー🤣
なんせ無料ってのが嬉しい。


でひとしきり遊んだので今回のメインのグラングリーン大阪に向かいます。
途中にはこんな大きなリンゴが!🍎
見つけるやいなや走り込んでいく子供たち(笑)
20250320_梅田 (5)



入り口にはこんな感じの看板がありました。
20250320_梅田 (6)




公園の中はこんな感じ!
圧巻ですねー。
何かこう、ちょっと前のSF映画に出てきそうな雰囲気で未来感あります✨
20250320_梅田 (7)


目の前には池と噴水が広がっていていろんな子供たちが大はしゃぎでした🤣
20250320_梅田 (8)



せっかくなので芝生でのんびりと。
日当たりもいいのですごく気持ちよかったですねー🌞
20250320_梅田 (9)



ちなみに奥のドームの中はこんな感じ
何かのイベントがやってましたね。
20250320_梅田 (10)


自らハンモックに乗り、揺られてご満悦な息子💓
20250320_梅田 (11)


こんな感じで子供たちはめっちゃ遊びまくってましたが、ぼちぼち行こうか
ということでKITTE大阪ヘ。

ここは元々、郵便局の建物があったんですが跡地にでかいビルが建ちまして。
その中の施設ですね。

大阪駅から渡り廊下でつながってるのが行きやすいです👍
20250320_梅田 (12)



中は全国のご当地商品が売ってるお店が多数あって面白かったですねー。
ワイフは目移りしちゃっていろいろと買ってました😄
20250320_梅田 (14)



そんなこんなで夕方になってきて、娘はお腹がすいたとのことだったので
ちょっと夕食に行くかと。

以前に私が1人で入った店なんですが、梅田の第2駅ビルにある
大衆酒泉テルマエ 大阪駅前第2ビル泉 に行きました


このお店なんですがこんな感じで蛇口から自分で酒を注ぐスタイル(笑)
20250320_梅田 (15)


自分で作るハイボール
20250320_梅田 (16)
これが2時間800円弱なんですがLINEのクーポンで半額になるってのが来てたので
これを使うために入りました(笑)


ちなみに料理はこんな感じ
ハッピーアワー限定ですが
甘酢の小籠包が1個35円、唐揚が1個50円、皮の串が1本40円
とお安い👍
味も普通に美味しいですねー。
20250320_梅田 (17)



息子が食べたいということで注文したハンバーグ🥩
中が生で、切って自分で熱々の鉄板で焼くスタイル🔥
こういうのは面白いですねー。
20250320_梅田 (18)


という感じでしっかり食べて飲んで帰りました。

グラングリーン大阪の未来感のある雰囲気は最高でしたね。
人もめっちゃ多いですが、これは行きたくなる気持ちもわかります✨

梅田は見る所が多すぎでまだまだ回り切れていないので、また遊びに来たいですねー。






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています