昨日に続いてお祭りです。
昨日は神戸まつりの本番でしたねー✨

これがまたひどい天気でしてね☔
一日中雨💦

まぁそれでもパレードも催し物もバッチリ開催されて楽しい一日となりました。


娘は傘をさせばいいんですが息子はそうはいかない(笑)
というわけで人生初カッパです。
完全にカッパに着られている🤣
20240421_神戸まつり (1)



まずは東遊園地に行きました。
ステージがあったりいろんなブースがありましたねー。

航空会社が結構面白くてですね。
SNSに登録したらガチャガチャとかガラガラ抽選が無料で一回できますよー
みたいなのがあるんです。

これはもう子供にはたまらんですよねー。
当たる景品にはもはや興味はなくガチャガチャをすること自体が楽しいって感じなので(笑)
ここはソラシドエアでのガチャガチャ
20240421_神戸まつり (2)


ここは富士ドリームエアラインのガラガラ抽選
こちらは大当たりで飛行機の模型が当たったみたいです😲
20240421_神戸まつり (3)



和菓子屋さんのブースで売っていた葛バーという葛餅で作ったアイスですね。
溶けないっていう面白いものです🍨
これは去年も食べましたねー
まずは弟に食べさせてあげる
いつも優しいです💓
20240421_神戸まつり (4)



小さいぬいぐるみをあげるよー という呼び込みに子供たちが吸い込まれていきまして💦
子供の人権団体みたいな名前だったかなぁ
人権団体と聞くと胡散臭いイメージしかないんですが、まぁ何かもらえるならええかと😅
20240421_神戸まつり (5)



こちらはスーパーボールすくいをやってるところもありました。
2日連続ですね(笑)
今回は息子も結構頑張ってます!
20240421_神戸まつり (6)



娘からりんご飴が食べたいとずーっと言われてましてね。
お祭りと言えばりんご飴 みたいなイメージがあるようです。
そしたらありましたねー🍎
息子はキウイ飴をチョイスしてましたがお姉ちゃんのりんご飴に心を奪われています(笑)
20240421_神戸まつり (7)


雨とは言ってもこの人ですよ。
さすがは神戸まつりです。
晴れてたらもうまとも進めないぐらい人で埋め尽くされるので割と今回は歩きやすかったかも。
20240421_神戸まつり (8)



そして神戸まつりと言えばパレードですね。
雨の中でも頑張っておりました。
こちらは毎年参加されている「ジェダイ・オーダー」ですね。
スターウォーズの格好をして練り歩いてます。
20240421_神戸まつり (9)



んで、こちらはサンバですね。
サンバが通ると沿道の人が激増します(笑)
遠めから見てたんですが傘をさしてるのと相まってほぼ見えない(笑)
20240421_神戸まつり (10)



ってな感じで楽しい一日を過ごせました。
子供たちもすごく喜んでくれましたねー✨

これで天気が良ければ最高だったんですけどねー。
例年は比較的晴れの日が多い5月の後半に開催されているんですが
今年はパラリンピックの関係で時期を早めたそうです。

そう考えると4月の天気ってホントに不安定ですよねー😅
来年はスカッと晴れたお祭りになるのを期待したいです!





気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています