現在、神戸ではルミナリエが開催中なんですね✨
まさに4年ぶりということで待ちに待った感がありますね。

以前にように行列に並んで見るタイプではなく
いろんな場所に分散して開催される方式に変更になりました。
一部は有料にエリアになってたり👍

というわけで今回は昼間のうちに来てもらって新年会をしつつ
暗くなったら見に行こうぜーという運びになりました。


ちなみにいつも我が家を含めて3家族が集まるんですが
うち1家族の友人が二日酔いでダウン(笑)
というわけで2家族だけで集まってました。

とりあえずご飯です。
唐揚とかトンカツとか子供が好きそうなものを
20240120_ルミナリエ (1)



あとやたら大量に作ってしまった鍋♨
お肉たっぷりでめっちゃ美味しい
20240120_ルミナリエ (10)




新年会なのでちゃんとしたビールで乾杯🍺
20240120_ルミナリエ (2)



みんなで仲良く食べてます
20240120_ルミナリエ (3)



子供たちはすぐにお腹いっぱいになるので、その後はソファーでわちゃわちゃ遊んでました💓
20240120_ルミナリエ (4)




突然、手押し相撲が始ったり(笑)
20240120_ルミナリエ (5)



お父さんは押しつぶされたり(笑)
20240120_ルミナリエ (11)




そんな感じで遊んでたら夜8時ぐらいになっちゃいまして。
友人もボチボチ帰ると言うことで
帰りしなにルミナリエを見に行きました。

ここは東遊園地ですね。
無料で見られる場所だとここが一番大きいかなー
20240120_ルミナリエ (6)


いろんなタイプのものが置かれてて綺麗です👍
20240120_ルミナリエ (7)



こちらは三井住友銀行前ですね。
ここもちょっとしたメイン会場の1つです。
20240120_ルミナリエ (8)



子供たちだけで✨
20240120_ルミナリエ (9)



今回は久しぶりのルミナリエなので、原点に返ったような
素朴さがありましたねー。

以前のような派手さは無いですが、なんか落ち着く感じでこれもまた楽しいです😄

ちなみに有料エリアには金曜にまた行こうかなぁって思ってます👍
こうやってお金を払って来年以降の継続に少しでも貢献できるなら安いものです!





気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています