今日ですが久しぶりのツーリングに行ってきました!
場所は日本海です。

今の時期の日本海側は瀬戸内海側よりも暑さが厳しく39度にまでなることも!
そんな灼熱の中、目一杯ツーリングを楽しんできました。


まずは道の駅みきに朝8時に集合。
さすが目的地が遠距離だけあって集合時間も早いです

日本海ツーリング (1)




そこから一回休憩を挟みつつ城崎までズドーンと行きました。
そこで城崎街道 海の駅で休憩です。

日本海ツーリング (2)


中にはいろいろと海産物やお土産が売ってましたねー
日本海ツーリング (3)


さすが城崎だけあってカニのお弁当なんかも冷凍で売ってたりします。

日本海ツーリング (24)



この序盤でこれから灼熱になる中、お土産を買いつつ先に進みます。
ここからは本日のメインである日本海です!

といっても途中で停まったのは一回だけ💦
走りながら素晴らしすぎる景色に感嘆の叫び声を上げること数えきれず(笑)

そしてここ、ちょっと面白いスポットの「はさかり岩」に到着です


でかい岩が挟まっている!
日本海ツーリング (4)


そして見渡す限りの青い海です。
日本海ツーリング (5)


下を覗き込むと透明度が高いですねー
めっちゃ綺麗です
日本海ツーリング (7)


という感じで日本海から南に下っていきます。
そこで途中にある「株式会社トキワ」の直売所へ

日本海ツーリング (8)


ツーリング仲間の一人がここの「なんでもごたれ」「べんりで酢」という商品を猛烈に
気に入っておりまして。
そしてなかなか売っていないそうなんです。
なのでぜひここの直売所に買いに行きたいということだったんですねー。

中に入るとこんな感じで商品が並んでおりました。
ええもちろん買いましたとも(笑)
日本海ツーリング (9)



さとお次は昼食です。
道の駅 神辺高原に到着です。

日本海ツーリング (10)


ここはランチバイキングがあるとのこと。
お値段は1300円とリーズナブルですねー👍
置いてあるのはこんな感じ
まずはサラダ
日本海ツーリング (11)


唐揚、コロッケ、焼きそばなどジャンキーなヤツ
日本海ツーリング (12)


天ぷらがいろいろ
日本海ツーリング (13)



カレーや味噌汁など
日本海ツーリング (14)


パスタや肉団子などちょっと異国なお料理も
日本海ツーリング (15)

そばやうどんもあったり
日本海ツーリング (16)



トーストやデザートなんかもあります
日本海ツーリング (17)




という感じでいろいろ取ったらこんな感じになりました。
これだけでも結構しっかりとした量になりましたねー
日本海ツーリング (18)


ちなみに高原だけあった山が綺麗です。
青空と雲が夏!って感じですねー
日本海ツーリング (19)



ここからは舞鶴自動車道を帰りました。
途中の西紀サービスエリアに寄って
日本海ツーリング (21)


最後は道の駅淡河で解散となりました
日本海ツーリング (22)



ちなみに今回の戦利品
いろいろ買っちゃいましたねー
日本海ツーリング (23)

この炎天下の中で最初の海の駅で冷蔵品を買うというチャレンジ精神
保冷バックに凍らせたペットボトルを入れることで冷たいまま持ち帰ることに成功です👍



という感じで強烈な暑さとの闘いでしたが楽しかったですねー😁
寒いツーリングは地獄ですが暑いのは大歓迎です。
ホントに楽しかったー

こんなに天気にも恵まれた素晴らしい景色を堪能できるなんて幸せです✨
これは思い出に残るツーリングになりましたねー。





気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています