先週の金曜から月曜まで西宮のワイフのご実家にお邪魔しておりました。
といってもワイフのご両親は金沢にいるのでうちの家族だけで過ごさせて頂きました😄
金曜は私の仕事が終わってから着いたのでご飯を食べて寝るだけでした。
本番は土曜日から!
まずは西宮神社に行ってお参り

その後は鯉の餌やりです

これがもう楽しいんですよねー
子供たちは大喜びです
その後は浜側にある「みやっこキッズダム」へ
ここは立派な遊具があって娘の大好きなスポットです
ターザンロープがあるのもいいんですよねー
これが置いている公園は珍しいですからね
めっちゃ楽しそうに遊んでました

息子も元気に歩き回るようになってからは初めてなので興味津々でしたねー


素晴らしい青空に向かって果敢に山を登る息子

さすがに地獄のような暑さだったので無理せずほどほどで帰りました
帰ってきたら知育菓子を2人で仲良く食べてました

そして翌日の日曜日
また朝から西宮神社で鯉の餌やりです
これはもう定番ですね

そしてその後はららぽーと甲子園へ
たまごっちとのコラボ企画で入り口はこんな感じ

着いて早々に子供の遊具スペースへ
楽しそうに遊んでます

遊びすぎてお腹が空いたとのことで昼食に
娘からマクドナルドが食べたいというご要望
実際店に行ってみるととんでもない行列が・・・
心が折れそうでしたがモバイルオーダーにしたら一瞬で買えました👍

その後は別の遊具スペースへ
食後のいい運動ですねー

その後は「LaQ (ラキュー)」というパズルの無料体験があったのでやってみました
これがまた面白くて夢中になってましたねー

そんな感じで遊び惚けてたら結構な時間に💦
ここからのんびりと帰っていたわけですが途中の西宮交通公園を通りがかった時に
娘が「遊ぶ!」
と言い始めたのでここでも大はしゃぎです
これ道路じゃなくて公園の中ですからね👍


いやー子供は元気ですなぁ
という感じでこの日はヘトヘトになって就寝
そして帰る日です。
やっぱり西宮神社で鯉の餌やり(笑)
これは外せない

そしてここでアクシデント発生!
息子 池に落ちる
ワイフがしっかりと掴んでいたけど娘が絶妙に間に入り込んでて
わちゃわちゃしてる間に落ちちゃいました😅
まあ浅いところなのですぐに引き上げて事なきを得ました
さすがその後はお家でのんびりして帰宅となりました

いやー目一杯遊びましたねー
久しぶりに西宮に来ましたがやっぱり楽しいですねー✨
丸二日間滞在できるといろいろと行けるので満足度が高いですね。
本当に楽しい週末になりました。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています
といってもワイフのご両親は金沢にいるのでうちの家族だけで過ごさせて頂きました😄
金曜は私の仕事が終わってから着いたのでご飯を食べて寝るだけでした。
本番は土曜日から!
まずは西宮神社に行ってお参り

その後は鯉の餌やりです

これがもう楽しいんですよねー
子供たちは大喜びです
その後は浜側にある「みやっこキッズダム」へ
ここは立派な遊具があって娘の大好きなスポットです
ターザンロープがあるのもいいんですよねー
これが置いている公園は珍しいですからね
めっちゃ楽しそうに遊んでました

息子も元気に歩き回るようになってからは初めてなので興味津々でしたねー


素晴らしい青空に向かって果敢に山を登る息子

さすがに地獄のような暑さだったので無理せずほどほどで帰りました
帰ってきたら知育菓子を2人で仲良く食べてました

そして翌日の日曜日
また朝から西宮神社で鯉の餌やりです
これはもう定番ですね

そしてその後はららぽーと甲子園へ
たまごっちとのコラボ企画で入り口はこんな感じ

着いて早々に子供の遊具スペースへ
楽しそうに遊んでます

遊びすぎてお腹が空いたとのことで昼食に
娘からマクドナルドが食べたいというご要望
実際店に行ってみるととんでもない行列が・・・
心が折れそうでしたがモバイルオーダーにしたら一瞬で買えました👍

その後は別の遊具スペースへ
食後のいい運動ですねー

その後は「LaQ (ラキュー)」というパズルの無料体験があったのでやってみました
これがまた面白くて夢中になってましたねー

そんな感じで遊び惚けてたら結構な時間に💦
ここからのんびりと帰っていたわけですが途中の西宮交通公園を通りがかった時に
娘が「遊ぶ!」
と言い始めたのでここでも大はしゃぎです
これ道路じゃなくて公園の中ですからね👍


いやー子供は元気ですなぁ
という感じでこの日はヘトヘトになって就寝
そして帰る日です。
やっぱり西宮神社で鯉の餌やり(笑)
これは外せない

そしてここでアクシデント発生!
息子 池に落ちる
ワイフがしっかりと掴んでいたけど娘が絶妙に間に入り込んでて
わちゃわちゃしてる間に落ちちゃいました😅
まあ浅いところなのですぐに引き上げて事なきを得ました
さすがその後はお家でのんびりして帰宅となりました

いやー目一杯遊びましたねー
久しぶりに西宮に来ましたがやっぱり楽しいですねー✨
丸二日間滞在できるといろいろと行けるので満足度が高いですね。
本当に楽しい週末になりました。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています

コメント
コメント一覧 (2)
ウチの娘、ラキューで遊んでましたよー。(ずいぶん前ですが 笑)
賑やかな週末で子供さんたちも大満足だったのではないかと!
ケンジ
が
しました