
カジキマグロは関西のほうだとあんまり見かけない上に高級魚なんです💰
関東のほうだとよく食べるし安いって聞きますけどホントですかね?
こっちだとあんなに高いのに?
という高嶺の花のカジキマグロなんですが
先日、あらでめっちゃお安く買えました。
あらと言っても骨も無いし、めっちゃ塊だし
ホンマにええんかいな?って申し訳なくなるほどの量と質でした👍
しっかりとした塊なのでフライにするとめっちゃ美味しそう!
ということで実践です。
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・カジキマグロ 300g
・レタス 100g
・塩 少々
・パン粉 適量
・とんかつソース 適量
---【A】----------------------
・小麦粉 20g
・水 大さじ2
作り方
作り方
1.カジキマグロは塩をしておく

5.お皿にレタスを敷いてカジキマグロをのせてとんかつソースを添える
ポイント
ポイント
衣には卵を使わずにお手軽に!
お好みでタルタルソースで食べてもOK!
カジキマグロの身はホントにフライに向いてますねー。
このフワっとした食感でホロっと崩れる感じは抜群に美味しいです👍
これには子供たちもすごく気に入ってくれてよく食べてくれました。
娘は特に魚があんまり好きじゃないので食べてくれたのはホットしましたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント