
いきなり滑り倒したダジャレから始まりましたが・・・
ありがたいことに、とうもろこしをいっぱい頂きましてね🌽
せっかくなのでそちらを使った一品を作りました。
とうもろこしと言えばある意味定番の炊き込みご飯ですね。
ただ味付けがめっちゃ簡単です🍚
昆布茶を入れるだけ!
これだけで味がバチコーン!と決まるわけです。(コーンだけに)
もうめっちゃ美味しい。
私は何もしてません。
材料・分量 3人
調理時間:50分
材料・分量 3人
調理時間:50分
・とうもろこし 1本(250g)
・米 2合
---【A】----------------------
・昆布茶 小さじ1と1/2
・水 2カップ
作り方
作り方
1.とうもろこしは身と芯を分けておく
ポイント
ポイント
芯をいれることてとうもろこしを出汁を絞り尽くします!
昆布茶は塩気が強いのでこれだけでOK!
時間はかかりますが簡単でしたねー。
もう鍋で炊くのもお手の物です👍
これは相当美味しかったのか子供たちもバックバク食べてくれましたね。
とうもろこしは丸かぶりもいいですが、こんな感じにするのも食べやすくていいですね😄
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント