
またよく行く怪しい八百屋の100円バケツに豆もやしが入っていました👍
これは嬉しい。
豆もやしは高いからね。
普通のもやしが安すぎるだけなんだけど💦
どうしても比べちゃう。
というわけであんまり買わないんですよねー。
そんなことでここまでお安く買えるのは嬉しいわけです✨
豆もやしと言えば茹でることが多いですが
まぁそれも美味しいんですが同じ味になりがちなんですよねー。
というわけで今回は焼きました。
これがまたいい感じ。
茹でないからめっちゃ味が濃厚になるんです😁
味付けもしっかりとピリ辛にしてるからパンチもあって
めっちゃ美味しかったですねー!

材料・分量 2人
調理時間:
材料・分量 2人
調理時間:
・豆もやし 150g
・ごま油 大さじ1
---【A】----------------------
・塩 小さじ1/5
・酢 大さじ1
・七味唐辛子 適量
・白ごま 適量
・刻みねぎ 適量
作り方
作り方
1.フライパンにごま油を入れて根っこを取った豆もやしを入れて強火にかける
ポイント
ポイント
豆もやしは綺麗に並べると見た目がいいです✨
辛いのが好きな人は七味唐辛子たっぷりかけましょう!
最後に上からわーっとかけるのが楽しかったですねー。
殺風景な豆もやしがどんどん派手になっていきます(笑
同時に味も複雑になって絶品でした!
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています




コメント