
改めて節約メニューとか言わんでも普段からそんなんばっかりな気もしますが💦
スーパーとかのお魚コーナーの端っこに魚のあらが売ってるところありますよね。
そこに割とよく見かけるのが鱈(たら)ですね。
こんな感じで売ってますね。
安かったら100グラム98円とかで売ってるわけです。
鱈のあらの嬉しいところはですねー骨が少ないんです。
大体あらにするってのは骨が多くて売り物としては厳しいからってのが多いんですが
鱈はそもそも骨が少ないからほぼ普通の身です👍
切り落とし何で見た目は悪いですが後は普通の身です。
そんなんなので衣をつけてフライにしちゃえば全然気にならないわけです🐟
しかも衣付けもめっちゃ簡単。
これでちゃんと美味しいんだから嬉しいですよねー😄
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・鱈のあら 350g
・塩 少々
・小麦粉 適量
・パン粉 適量
・とんかつソース 適量
作り方
作り方
1.鱈のあらから骨を抜き取る
ポイント
ポイント
塩と小麦粉を同時にすることでパン粉がつけやすくなります♨
お好みでタルタルソースでもどうぞ
衣つけが笑うぐらい楽でしたねー👍
小麦粉をつけてちょっとしたら表面がしっとりしてくるので
パン粉がしっかりついてくれるんです!
これなら衣が分厚くならないから油も吸いすぎずにヘルシーです。
いいことづくめですね✨
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています









コメント