昨日は久しぶりにツーリングに行ってきました。

といっても人数がそなに多くなかったということでそこまで無理せず
割と近場の岡山まで。
そこに面白そうなうどん屋さんがあるということで、そちらを目的に行って参りました🏍


まずは別所パーキングに集合です
DSC_1714



ここからノンストップで道の駅「一本松展望台」まで来ました
ここも何やかんやとよく来てますねー
DSC_1718


ちょっと中の売店も見てみたり👍
手土産を買いつつ次に向かいます
DSC_1719



そして目的地のうどん屋さん「手打ちうどん 名玄」に到着です
DSC_1722


着いたのは午前11時半ぐらいとちょっとお昼には早いぐらいでしたが
もうこの混みっぷり
DSC_1724



麺はこんな感じで丼に入って置かれています
これを自分で選ぶんですね
DSC_1727



天ぷらもすごい大きさで150円前後とお得!
DSC_1729



巻き寿司なんかもあってレパートリーがすごいですね
DSC_1731



このお店の一番の特徴は自分で麺を温めるというのがあります。
真ん中にこんな感じで麺を茹でる場所があるのでさっきの麺を自分で温めるんですねー♨
DSC_1726


無料のトッピングもしっかりです。
ねぎと天かす
DSC_1732


面白いと思ったのがこちら
たぶん出汁を取った後の昆布でしょうね
それが細く刻んだものが置かれています。
たっぷり取ってる人も多かったですね
DSC_1733



そして出汁も自分で入れます。

甘口と辛口がありまして、私は甘口を入れたんですがよくある関西風のキリっとした味でした。
甘口でこれ ということは辛口だとどうなるんでしょう(笑
DSC_1734



という感じで私が取ったのはこれ
うどん(小) 280円、玉ねぎのかき揚げ 140円?
ですね。
これだけでもしっかりとボリュームがあって何より美味しかったですねー
食べ終わったのが11時45分ぐらいでしたが、もうお店には外まで続くすさまじい行列が出来てました😅
DSC_1736



というわけで、引き続きツーリングです。
今度は日生のほうに向かいます。
五味の市」というところがありまして、ここでは名物の牡蠣をたくさん売っています。
DSC_1741


時間がやや遅めということもあってお店はほぼ終わっていました。
牡蠣のシーズンもちょっと外れてきましたからねー
冬だったらもうすごい賑わいになってるでしょうね👍
DSC_1742



ちなみにこれは牡蠣フライソフト
というここの名物です(笑

私は以前に食べたことがあるので今回はやめときましたが、一緒に行った方は食べてましたねー
これゲテモノっぽい感じするでしょ?
実は美味しいんです。
なぜか不思議とチーズケーキっぽい味になるんですよねー
もし行く機会があれば一度食べてみるのはオススメします😄
DSC_1743




さらに海添いを端って今度は道の駅「みつ」に到着です
ここは割と新しい道の駅でとても綺麗なんですねー
海に降りられるっていうのも人気の秘訣🌊
DSC_1754


この日はとにかくバイクが多くてビックリでした。
みんな考えることは一緒ですね
DSC_1750



海も綺麗です
DSC_1747




という感じでここからちょいと走って別所パーキングに戻って解散となりました
DSC_1756



今回は人数も少な目だったし近場で軽く済ませようや
みたいなノリだったんですが天気と気候が最高すぎて、なんかめっちゃ走りましたね(笑
お尻が痛い⚡

小人数だと休憩もそんなに何度も取らなくていいし、休憩時間も長くないから
目一杯走れるんですねー。

久しぶりのツーリングでしたが いやーよく走って楽しかったです✨

次も楽しみです👍




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています