
油揚げってトースターで焼くの美味しいんですよねー👍
いろんなものを塗って焼いてきましたが今回はカレー粉を使いました。
和風な油揚げにカレー粉ってちょっと変わってますよねー。
ですが醤油と一緒に合わせることで相性バッチリになりました!
カレーうどんも和風の出汁にカレー粉ですからね。
そんな感じのイメージです🍛
醤油のコクにカレー粉のスパイシーさが加わってめっちゃ美味しかったです。
これだったらいくらでもバクバク食べられちゃいそう✨

材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
ここに文章を入力。・油揚げ 100g(5枚)
・紫蘇 10枚
---【A】----------------------
・醤油 小さじ2
・酒 小さじ1
・砂糖 小さじ1/3
・カレー粉 小さじ1
作り方
作り方
1.【A】を砂糖が溶けるまでよく混ぜておく
ポイント
ポイント
砂糖も入れることで甘辛さが入って食べやすくなります👍
トースターは火加減の調整が出来る場合は弱めの火で🔥
調節できない場合は焦げないようにたまに確認しましょうここに文章を入力。
塗って焼くだけってのがいいですねー🎵
油揚げってのはこういうお手軽な一品も作れるから嬉しいです。
しかも業務スーパーだったら5枚入って60円ぐらいで買えますからね💰
これもまた嬉しいですねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています





コメント