ウスターソース茹で鶏 (1)

鶏むね肉を茹でて作る簡単な一品です👍
もはやこの作り方は定番と化していますね。

今回の味付けは何とウスターソースです。
ふと思い立ったのですが、鶏肉とウスターソースって相性いいですよねー🐓
チキンカツでよく組み合わせるからですかねー。

狙い通りにめっちゃ美味しかったですねー❢
こんなに簡単なのに衝撃の美味しさでした。

めっちゃウスターソース!みたいな感じじゃなくて
食べるとほんのり香りがする という程度なのがまたいい😁

味もしっかりとして娘にも大好評でした。

ウスターソース茹で鶏 (6)


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・鶏むね肉 300g

・紫蘇 10枚



---【A】----------------------

・ウスターソース 大さじ1

・塩 小さじ1/5

・砂糖 小さじ1/3


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.耐熱用のビニール袋に鶏むね肉、【A】を入れる

ウスターソース茹で鶏 (2)


2.鍋に完全に被るぐらいのお湯を沸かして火を止めて

 鶏むね肉を加えて蓋をして冷めるまで置いておく

ウスターソース茹で鶏 (3)


3.冷めたらビニール袋から取り出して薄く切る

ウスターソース茹で鶏 (4)


4.器に盛って細切りにした紫蘇を添える
ウスターソース茹で鶏 (5)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

塩を加えることで味がしっかりとして美味しくなります👍


retenn-illust5

耐熱用のビニール袋じゃないと溶けてしまうので注意!




いやー簡単でした💡
袋に入れて放置ですからねー。


味付けはウスターソースだけだと最終的にぼやけてしまうので
塩と砂糖を加えることで味がぐっと強くなり美味しくなりますー😄


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています