豚肉とセロリのカリカリ混ぜご飯 (1)

豚肉とセロリでシンプルな混ぜご飯です🍚
これがまためっちゃ美味しいんですよねー。

豚肉は切り落としを使うわけですが、これを粗く刻んで
カリカリになるまで炒めます♨

こうすることで脂もしっかりと出るし豚肉の味も濃くなりますね。
食感もいいアクセントになるし、いいことづくめです。

これにセロリの爽やかな香りが入ることでとても食べやすくなりましたね👍
子供たちもすごく気に入ってくれて二人ともバクバク食べてました。

豚肉とセロリのカリカリ混ぜご飯 (2)


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 3人

調理時間:15分


・豚肉切り落とし 150g

・セロリ 100g

・ご飯 400g

・サラダ油 小さじ1

・粗びきこしょう 適量


---【A】----------------------

・塩 小さじ1/3

・砂糖 小さじ1/2


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.フライパンにサラダ油、1㎝角に切った豚肉切り落としを入れて炒める

豚肉とセロリのカリカリ混ぜご飯 (3)


2.豚肉がカリカリになるまで中火で7分ほど炒める

豚肉とセロリのカリカリ混ぜご飯 (4)


3.火を止めてご飯、みじん切りにしたセロリ、【A】を加える

豚肉とセロリのカリカリ混ぜご飯 (5)


4.よく混ざったらお皿に盛って粗びきこしょうをかける
豚肉とセロリのカリカリ混ぜご飯 (6)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

豚肉は水分が完全に無くなると泡が出なくなるのでそこまで炒めましょう


retenn-illust5

火を止めてセロリを入れることで香りが飛びません✨


retenn-illust5

最後に粗びきこしょうをかけることでさらに香りをプラス😄



とっても簡単に出来ましたねー。
豚肉をしっかりと炒めるところさえしっかりとやれば
後は割と適当でも大丈夫です👍

セロリの風味が入ったご飯は普段とはまたちょっと違った味わいで美味しいですよー。


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています