バナナの唐揚 (1)

バナナって料理用のものがあるって知ってました!?
それがこちらです🍌
普通だったらこれで300円ぐらいするんですがなんと50円❢
そりゃ買うでしょ。
バナナの唐揚 (3)



まぁなんでこんなに安いのかって話ですが
本来はもっと青いんです。
でもこれは黄色いでしょ。
つまり熟してしまっているわけですね💦
バナナの唐揚 (5)



じゃあ料理用のバナナが熟したらどうなるのか
そのままちょっとだけ食べてみました👍

そのお味は、ほんのり甘いですね。
あとちょっとえぐみが強いかも。

まぁそのままでも普通に食べられる味ですね🎵

とはいえせっかくなので料理します!
バナナは揚げるのが何か美味しい気がする。

というわけで片栗粉をつけて揚げてみました。
ちょっとオシャレなソースも添えちゃって👍

これがまたパンみたいにフカフカで美味しかったですねー。
絶対芋みたいな感じになると思ってたからこれにはビックリです。

ワイフも娘もえらい気に入ってくれたようで
ソースが無い方が美味しかったご様子でした😅

バナナの唐揚 (2)



f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・料理用バナナ 250g

・ベビーリーフ 30g

・片栗粉 大さじ1

・ミニトマト 50g

・玉ねぎ 50g

・セロリ 20g



---【A】----------------------

・レモン汁 小さじ2

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 小さじ1/4

・砂糖 小さじ1/3

f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.ソースとしてみじん切りにしたミニトマト、玉ねぎ、セロリ、【A】を混ぜておく

バナナの唐揚 (4)


2.料理用バナナは1㎝幅の斜めに切って片栗粉をまぶしておく

バナナの唐揚 (6)


3.180度の油で揚げる

バナナの唐揚 (7)


4.表面がカリっとしたら取り出しておく

バナナの唐揚 (8)


5.お皿にベビーリーフ、揚げたバナナを盛ってソースを添える
バナナの唐揚 (9)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

バナナは表面がカリっとするまで揚げると食感の違いが楽しめて👍


retenn-illust5

ソースで味を変えると飽きずに食べられます。



たまにはこういう珍しい食材も楽しいものです。
イオンも見切り品コーナーでこういうのが売ってるからまた楽しいんですよねー🎵


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています