菜の花のごま炒め (1)

菜の花の季節もそろそろ終わりかな?
という時期になってきましたね。

なのでどんどん見切り品が登場してますねー🌻
というわけでそちらを2パック買っちゃいました。
170円で💰

お浸しや天ぷらもいいんですがね。
実はどっちもめんどくさいんですよね💦

なので簡単な炒め物に。
これがまた絶品でしたねー!

酢でさっぱりとした味にごまの風味が非常に相性がいいです。
菜の花のほろ苦さと相まって大人の味わいでした😄

菜の花のごま炒め (2)


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:5分


・菜の花 250g

・サラダ油 大さじ1

・すりごま 大さじ1


---【A】----------------------

・塩 小さじ1/5

・砂糖 小さじ1/3

・酢 小さじ2


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.菜の花は4㎝幅に切る

菜の花のごま炒め (3)


2.フライパンにサラダ油を入れて菜の花に油が絡む程度に炒める
菜の花のごま炒め (7)


3.【A】を入れて20秒ほど炒める

菜の花のごま炒め (4)


4.火を止めてすりごまを加えて混ぜる

菜の花のごま炒め (5)


5.お皿に盛る
菜の花のごま炒め (6)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

菜の花は炒めすぎると食感が悪くなるので手早く作りましょう👍


retenn-illust5

すりごまはお好みでもっとたっぷりでもOK!



菜の花のお浸しは茹でてからうちわで冷まさないといけないのが大変なんですよねー💦
ですがこれは炒めるだけなのでとっても簡単です。

これだったら菜の花のも気軽に使えるので便利な一品になりそうです✨


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています