
もやしはよく買うんですがね
「豆もやし」は全然買わないんです。
あんまり売ってないし、売ってても高いから💦
ですが一袋48円という、これなら買ってもいいかなってお値段だったので久しぶりに購入です。
やっぱり豆もやしと言ったらごま油で和えるヤツですよ👍
1人で焼肉食べ放題によく行ってましたが
注文のたびに「最後に豆もやしナムルで」
を言いすぎて店員さんに笑われたのはいい思い出です。
そのぐらい好きなんです。豆もやし😁
というわけで豆板醬を加えてピリっと辛く仕上げました。
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・豆もやし 200g
・きざみねぎ 50g
---【A】----------------------
・豆板醬 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・酢 大さじ1
・ごま油 大さじ1
作り方
作り方
1.鍋にお湯を沸かして豆もやしを1分茹でる

2.ボウルに水気を切った豆もやし、きざみねぎ、【A】を入れる
ポイント
ポイント
もやしが熱いうちに混ぜると全体に味がよく馴染みます👍
塩気を強めにすることでしっかりとした味わいに。
最初に茹でる必要はありますがかなりお手軽に出来ましたね🎵
豆もやしはふつうのもやしと違って豆の部分にコリコリとした食感があるのがいいですね。
これのおかげでいくらでも飽きずに食べられちゃいます✨
また安く売ってないかなぁ。
これだったらこの倍は作って食べたい😁
そんな一品でした。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています




コメント