
焼きうどんと言えば醤油味という人は多いのではないでしょうか👍
私もその一人。
もちろんそれも美味しいですが、今回はさらにもう一工夫です💡
醤油の味付けですかホワイトソースにすることで
クリーミーに仕上がりました♨
これがまためっちゃ美味しい!
これには子供たちも随分と気に入ってくれました😁
まぁ完全に狙いましたけどね(笑

材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・茹でうどん 2玉(400g)
・キャベツ 250g
・人参 50g
・魚肉ソーセージ 70g
・かつお節 10グラム
・サラダ油 大さじ1
・小麦粉 大さじ1
・牛乳 1と1/2カップ
---【A】----------------------
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
作り方
作り方
1.キャベツはざく切り、人参は細切り、魚肉ソーセージは斜め薄切りにしておく

2.フライパンにサラダ油を入れたらキャベツ、人参、魚肉ソーセージを入れて炒める
ポイント
ポイント
野菜は味付けをしてからしっかりと炒めると味が染みて食べやすいです😄
小麦粉を全体にまぶして炒めることで簡単にホワイトソース状になります
牛乳を入れてからは煮詰めすぎると固まってしまうので程々に👍
いいクリーム感ですね🎵
うどんでクリームって何かワクワクしますよね。
明太クリームうどんたみいな感じで外食で食べるイメージなので
こんなに簡単にお家で出来ると嬉しいですねー✨
これはまた作ってみたい一品となりました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています







コメント
コメント一覧 (2)
(焼きそばはなぜかいつもソースか塩で悩む)
クリーミーなの、意外とおうどんに合うんですよね!!
ケンジ
が
しました