
沢庵って実はめっちゃ安いの知ってました?
まぁ私も知らなかったんですがワイフが買ってきてくれたことで初めて知りました💦
あの大根一本分ぐらいのでかさで100円で売ってるんですって!
確かに後日業務スーパーで見たら一本98円で売ってました。
さすがに中国産でしょうけど😅
まぁそんな感じで家に沢庵がいっぱいあるわけです。
そのまま食べてもいいんですがなんせ量が多い。
というわけでちょっと手を加えておつまみとして食べやすくしました👍
これがまたいい味わいになりましてねー。
とっても美味しかったですよー🍺

材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・沢庵 150g
・白ねぎ 100g
---【A】----------------------
・ごま油 小さじ1
・酢 小さじ1
・粗びきこしょう 適量
作り方
作り方
1.沢庵は4㎝幅の短冊切り、白ねぎは斜め5ミリ幅に切っておく
ポイント
ポイント
しっかりと混ぜることで白ねぎの辛味が程よく抜けます
粗びきこしょうでちょっとオシャレな香りをプラス👍
混ぜるだけってのがいいですねー。
沢庵自体が結構塩辛いので塩味は加えなくても十分でしたね😄
ちょっと酢が入っていることで味がキュッと締まってお酒にピッタリでした。
沢庵だけだと空きてきちゃうけど、これだといっぱい食べられちゃう👍
なので塩分の摂りすぎには注意ですよ❢
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています




コメント
コメント一覧 (2)
安いんですねー。。今日スーパーで見てみよう・・・
ケンジ
が
しました