ちくわのネギ塩焼き (5)

ちくわを使った簡単なおつまみですね🍺
半分に切ってねぎをのせてトースターで焼くだけ。

とっても簡単ですねー👍
そこでねぎにちょっと一工夫なわけです。

ごま油を入れて香りをつけて食べやすくしています。
これがもう不思議なんですが焼肉のタン塩の味とそっくり❢

実はタン塩って肉じゃなくてもいいのか!?
と思ってしまう一品です。

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・ちくわ 100g

・きざみねぎ 40g



---【A】----------------------

・ごま油 大さじ2

・塩 小さじ1/5

・粗びきこしょう 適量


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.きざみねぎ、【A】をよく混ぜておく

ちくわのネギ塩焼き (2)


2.耐熱皿た半分に切ったちくわを並べてねぎをのせる

ちくわのネギ塩焼き (3)


3.トースターで10分焼く
ちくわのネギ塩焼き (4)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

ちくわの溝にしっかりとねぎをのせましょう!


retenn-illust5

トースターで焼くことで香ばしさがアップ👆


ちくわのネギ塩焼き (1)



素晴らしく簡単です。
まだ食べ足りない、でも作るのめんどくさい・・・
みたいな時にはもってこいですね👍

しかもタン塩の味となったら嫌いな人もそうそういないでしょう。


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています