
ちくわを使った簡単なおつまみですね🍺
半分に切ってねぎをのせてトースターで焼くだけ。
とっても簡単ですねー👍
そこでねぎにちょっと一工夫なわけです。
ごま油を入れて香りをつけて食べやすくしています。
これがもう不思議なんですが焼肉のタン塩の味とそっくり❢
実はタン塩って肉じゃなくてもいいのか!?
と思ってしまう一品です。
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・ちくわ 100g
・きざみねぎ 40g
---【A】----------------------
・ごま油 大さじ2
・塩 小さじ1/5
・粗びきこしょう 適量
作り方
作り方
1.きざみねぎ、【A】をよく混ぜておく
ポイント
ポイント
ちくわの溝にしっかりとねぎをのせましょう!
トースターで焼くことで香ばしさがアップ👆
素晴らしく簡単です。
まだ食べ足りない、でも作るのめんどくさい・・・
みたいな時にはもってこいですね👍
しかもタン塩の味となったら嫌いな人もそうそういないでしょう。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています





コメント
コメント一覧 (2)
これは美味しそうです!!
お酒のおつまみにもよさそう・・
ケンジ
が
しました