カラスガレイの煮付け (1)

大好きなカラスカレイをいっぱい買っちゃいました🎵
というわけでこれまた一番好きな調理法である煮付けです。

かなり正統派ですがこれがホントに美味しい❢
とにかくご飯がご飯がススムくんです。

普段は魚に微妙な反応を示す娘もこれはよく食べてくれるんですよねー😂
今回もご多分に漏れずにバクバク食べてくれました。


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・カラスカレイ切り身 400g

・生姜 10g



---【A】----------------------

・和風だし 1カップ

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ2

・砂糖 大さじ1


・みりん 大さじ1


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.鍋に細切りにした生姜、【A】を入れて煮立たせておく

カラスガレイの煮付け (3)


2.強火にしてカラスカレイ切り身を入れて蓋をして10分煮る

カラスガレイの煮付け (4)


3.みりんを加える

カラスガレイの煮付け (5)


4.水分が飛んでとろみがつくまで煮詰める

カラスガレイの煮付け (6)


5.お皿に盛る
カラスガレイの煮付け (7)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

火加減はずっと強火で!🔥


retenn-illust5

最後にみりんを加えると照りがよく出てくれます。



お鍋1つで出来るのがいいですね♨
煮付けはずっと強火だし意外と簡単に出来るのが嬉しいですね。
しかも美味しい😄

といってもやはり脂ののったカラスカレイが一番好きですね。


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています