
めっちゃ久しぶりに鍋ですね♨
まぁ白菜はね。
いつでも我が家には大量にありますから(笑
豚肉と一緒に柔らかくなるまでよく煮ました🎵
これは出汁や〇〇の素みたいなのは使いません。
水をベースに作るんですが、これがまた美味しいんです❢
もうホントやみつきって表現がぴったりです。
娘も見事にやみついてました😄
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・豚肉切り落とし 250g
・白菜 500g
・白ねぎ 100g
・にんにく 1片
・生姜 10g
・ごま油 大さじ2
---【A】----------------------
・水 1と1/2カップ
・醤油 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2

作り方
作り方
1.白菜は4㎝幅、白ねぎは1㎝幅の斜め切りにしておく

2.鍋にごま油を入れてみじん切りにしたにんにく、生姜を炒める
ポイント
ポイント
にんにくと生姜を使うことで食欲が増す味わいになります。
豚肉の水分はしっかりと飛ばすことで臭みが出ません👍
炒めて作る鍋ってのも面白いですね。
この味は私の母が子供の頃に作ってくれたちゃんこ鍋と一緒なんです😄
ここに肉団子が入るとまた激烈にうまいんですよねー。
娘も相当気に入ってくれたようなので次は肉団子入りを作ってあげようかな💓
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています







コメント