鮭のカラフル炒め (7)

鮭の切り身がお安く買えましてね💰
息子もお魚大好きなので息子が食べられるような味付けにしてみました。

まぁつまりシンプルで刺激が少ないってことですね👍
ほぼ塩で味をつけるだけなのでとっても簡単です。

パプリカとミニトマトを入れることで彩りもとっても綺麗です✨
味付けは塩だけなんですがちょっとスパイスを入れたり
ミニトマトの酸味が入ったりでいい感じに深みのある味わいになってくれました。

これだけでも美味しいってのはさすが鮭ですね😄


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・鮭切り身 200g

・パプリカ 150g

・ミニトマト 100g

・オリーブオイル 大さじ2

・塩 少々



---【A】----------------------

・塩 小さじ1/5

・ナツメグ 少々


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.鮭切り身とパプリカは一口大に切り鮭には塩をしておく

鮭のカラフル炒め (2)


2.フライパンにオリーブオイルを入れて鮭とパプリカを入れる

鮭のカラフル炒め (3)


3.鮭に火が通ったら半分に切ったミニトマト、【A】を加える

鮭のカラフル炒め (5)


4.ざっと混ぜたら器に盛る
鮭のカラフル炒め (6)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

ナツメグの香りがいいアクセントに🎵


retenn-illust5

ミニトマトは最後に入れてさっと炒めることで崩れるのを防ぎます。



フライパン1つで出来るっていうのはいいですねー。

いつも緑多め赤無しな色合いですが、今回はまさかの赤たっぷりに緑無しですね💦
随分と極端な彩りになりました。

やっぱりこういう華やかな見た目というのは食欲もそそるしいいですね😄

というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています