パセリラー油ポテサラ (1)

今日はなかなか強烈なビジュアルな一品ですね⛰
これポテトサラタですからね🥔

パセリをたっぷりと入れて というまだならありそうな感じがします。
ですがさらにラー油です。

どんな組み合わせや❢と思うかもしれませんが、これが合うんです。
パセリの強烈な香りとラー油の香りがすごく相性がよくて
見事に調和してくれましたね👍

しっかり目に味付けをすることでラー油の辛さも相まって
パンチがあってとても美味しかったです👊

まぁ何よりこの居酒屋でありそうなビジュアルがたまりませんよねー🎵

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:20分


・じゃがいも 500g

・玉ねぎ 70g

・パセリ 30g



---【A】----------------------

・ラー油 大さじ1

・塩 小さじ1/2

・砂糖 小さじ1

・レモン汁 大さじ2


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切る

パセリラー油ポテサラ (2)


2.ボウルにじゃがいもいれてラップか蓋をして500Wのレンジに9分かける

パセリラー油ポテサラ (3)


3.薄切りにした玉ねぎを入れてフォークなどでじゃがいもを潰す

パセリラー油ポテサラ (4)


4.ある程度潰したら【A】を加えてよく混ぜる

パセリラー油ポテサラ (5)


5.刻んだパセリを加えてよく混ぜる

 パセリは最後にのせるため少しだけよけておく

パセリラー油ポテサラ (6)


6.お皿に盛ってよけておいたパセリを散らす
パセリラー油ポテサラ (7)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

じゃがいもが熱いうちに玉ねぎを加えると熱で辛味が飛びます。


retenn-illust5

大さじ1のラー油はかなり辛いので苦手な人は減らしてもOK👍



こんな作ってて楽しい一品も珍しいですね😄
やはり高く盛るというのはロマンがあります。

しかも味もいいとなったら嬉しいことだらけですね🎵
これにはワイフもめっちゃ喜んでくれて
大量だったのにあっという間に無くなっちゃいました。


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています