塩昆布パスタ (1)

久しぶりのパスタですね🍝
塩昆布を使うことで極限まで材料を少なく作れる一品です。

ですがめっちゃ美味しいです❢
作った本人がビックリするぐらいですから(笑

何か知らんけどめっちゃうまい!
って感じ。

さすがは昆布ですね😁
旨味の宝庫です👍

娘は食べ始める前までは疑いの目で見てましたが
食べ始めると猛烈な勢いでズルズルいきました。

昆布の旨味は子供にもこうかはばつぐんのようです。

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・スパゲッティ 200g

・紫蘇 5枚



---【A】----------------------

・塩昆布 10g

・バター 20g

・スパゲッティの茹で汁 お玉一杯


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.スパゲッティは規定の時間茹でる

塩昆布パスタ (2)


2.フライパンに茹で上がったスパゲッティ、【A】を入れてよく絡める

塩昆布パスタ (3)


3.お皿に盛って細切りにした紫蘇をのせる
塩昆布パスタ (4)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

バターを入れることで香りとコクをプラスして食べやすく🎵


retenn-illust5

塩昆布だけで味をつけるので気持ち多めに入れるとちょうどいい感じです。




作り出したら一瞬でしたねー😂
フライパンでは炒めるというよりも混ぜるだけなのでこれまた簡単です。

塩昆布は入れても昆布の香りはせずに旨味だけが前面で猛烈に出てくるから
何か知らんけど旨い!って感じになるんですねー。

これは簡単だし、また作りたいと思われる一品でした👍



というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています