白菜のにんにく和え (1)

最近は隙あらば白菜が見切り品に登場してくるわけです。
ありがたい話ですよねー💰

半球90円とかだから買ってもいいかなって思っちゃう。
そんなことを繰り返していると冷蔵庫の野菜の半分が白菜になってた💦

じゃあ思いっきり使ってもええやろ の精神でどーんといきます👍
にんにくでガッツリいきますよ👍

味はかなり強烈なんですが油を使っていないので超ヘルシー🎵
いっぱい食べても大丈夫です。

これなら白菜がすごい勢いで減る事間違いなし❢


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・白菜 500g

・にんにく 2片

・かつお節 10g



---【A】----------------------

・塩 小さじ1/2

・砂糖 小さじ1

・醤油 大さじ1


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.白菜は1.5㎝幅に切る

白菜のにんにく和え (2)


2.ボウルに白菜、すりおろしたにんにく、【A】を入れてよく混ぜる

白菜のにんにく和え (3)


3.白菜がしんなりしたらかつお節を握って細かくしながら入れる

白菜のにんにく和え (4)


4.しっかりと混ぜて器に盛る
白菜のにんにく和え (5)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

にんにくは生のままで強烈なので苦手な人は量を減らしてね👍


retenn-illust5

かつお節をいれることでコクがプラスされて食べやすくなります。




これはもう作ってるときの匂いがすごいですよ(笑
生のにんにくすりおろしてますからねー💦

作ってるときに娘が横にちょこちょこ来て「すごいにおーい!」って言うほど😂
なので胃が弱い人には危険なのでほどほどに。

一日置いたりすると激しさはかなりマシになると味もよく染み込むので
そうやって食べてもらうのもいいですよ😄


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています