鯛のパセリレモンバターソース (1)

今日はいつもとちょっと毛色が違う感じですね。
まともな鯛の切り身がお安く買えたのでオシャレ感のある一品にしました✨

オーブンで焼いてからパセリをベースにしたソースと合わせます。
これがもうめっちゃ美味しくてビックリでしたねー😲

まず鯛はオーブンで焼くことでふっくら柔らかく仕上がります。
そこにパセリの爽やかな香りのソースがよく合うんです👍

鯛ってそういえば久しぶりに食べましたが美味しいですねー。
淡白な味なのにしっかりと味がありますから😄

なのでこんなファンキーなソースにでも負けてないってのがすごいですね。



f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:30分


・鯛切り身 300g

・ミニトマト 100g

・パセリ 30g

・塩 少々


---【A】----------------------

・バター 40g
・オリーブオイル 大さじ1

・レモン汁 大さじ1

・塩 小さじ1/4



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.ミニトマトは半分に切り、鯛切り身には塩をしておく

鯛のパセリレモンバターソース (2)


2.オーブン皿にミニトマト、鯛を並べて予熱なしで230度で20分焼く

鯛のパセリレモンバターソース (3)


3.焼いている間に鍋に【A】を入れて弱火にかけバターを溶かす

鯛のパセリレモンバターソース (4)


4.火を止めて刻んだパセリを入れてよく混ぜソースとする

鯛のパセリレモンバターソース (5)


5.お皿にソースを塗り鯛をのせミニトマトを添える
鯛のパセリレモンバターソース (6)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

鯛には軽く塩しておくと味が締まって濃厚になります🐟


retenn-illust5

パセリは火にかけすぎると色がくすんでしまうので火をとめてから加えましょう🎵



ソースはパセリだけでなくバターとレモン汁も入っているので爽やかさの中にもコクがしっかりとあります。
これがまた鯛と合うんですよねー😁

焼き魚と言えばグリルで焼くのが一般的ですが、オーブンで丁寧に焼くというのもいいものでした🔥
これには息子も大喜びで白ご飯をそっちのけで鯛ばっかり食べてました💓


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています