チンゲン菜とトマトのサラダ (1)

なぜかチンゲン菜が最近安いことが多いんです💰
小松菜とか高いのに・・

なのでお安く買ったチンゲン菜を活用です❢

チンゲン菜は結構えぐみが強いので生で食べるのはちょいと厳しい。
なので少しだけレンジでチンしてあげるとぐっと食べやすくなります👍

しかも味付けはイタリアンな感じ。
チンゲン菜と言ったら中華なイメージが強いですよねー♨

でもチンゲン菜の味だけみたら、ただの葉っぱです(笑

そう
こいつは何も中華に縛られる必要はないんです😛

というわけでこの味付け。

これがまた相性がいいんですよねー。
ジューシーなチンゲン菜が食べやすくてとっても美味しい一品となりました✨

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・チンゲン菜 300g

・ミニトマト 100g


---【A】----------------------

・チューブにんにく 小さじ1

・塩 小さじ1/3

・砂糖 小さじ1/2

・レモン汁 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ2



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.チンゲン菜は葉をばらして3㎝幅に切る

チンゲン菜とトマトのサラダ (3)


2.ボウルにチンゲン菜、【A】を入れてよく混ぜたら500Wのレンジに2分かける

チンゲン菜とトマトのサラダ (4)


3.半分に切ったミニトマトを入れてよく混ぜる
チンゲン菜とトマトのサラダ (5)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

チューブにんにくを入れることで食欲をそそる味わいに🎵


retenn-illust5

塩と砂糖を入れることで味のバランスがよくなった食べやすくなります。



レンジでチンして混ぜるだけなのでとっても簡単でしたねー👍
彩り的にも綺麗で素晴らしい✨

チンゲン菜は炒め物に使うことが多いですがこういうのもいいですね。


というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています