
久しぶりにパンですね。
ツナ缶がいっぱいあるのでねぎと混ぜてのせました。
これはもう間違いないってヤツですよね。
トーストだから朝に食べる雰囲気ですが
味自体は完全に酒に合わせにきてます。
一枚丸ごとかぶりつくのもいいですが四等分に切って片手で食べると
もう間違いなくおつまみですね。
時間を問わずに食べられるととっても便利な一品でした。
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・食パン(6枚切り) 3枚
・ツナ缶 2缶(140g)
・きざみねぎ 50g
---【A】----------------------
・マヨネーズ 大さじ2
・塩 小さじ1/5
・ごま油 大さじ1
作り方
作り方
1.油を切ったツナ缶、きざみねぎ、【A】をよく混ぜておく
ポイント
ポイント
ごま油を入れることでおつまみ感がアップ。
しっかりと焼いてカリカリに!
のせて焼くだけなのでとっても簡単でしたねー。
火を使わないでいいというのはありがたいです。
ツナ缶は火を使わない料理の時に便利ですね
しかもどんな味付けでも合うのでとても使いやすいですね。
いろんな場面で使える便利な一品に仕上がりました。
というわけで、ごちそうさまでした




コメント