昨日はいつもの友人達に我が家に来てもらってクリスマスパーティーをしました。

娘はお友達が来るからウッキウキで家の壁に飾り付けです。
こういうのが健気で可愛いですねー、
DSC_0405


そして友人はサンタさんの格好で登場です。
しかもプレゼントをいっぱいくれました!
子供たちだけでなく、ワイフや私にも!
ありがとう!
DSC_0412


娘は「アナと雪の女王」のエルサに
友人の娘ちゃんは「スパイファミリー」のアーニャに
それぞれ変身です。
可愛い💛
めっちゃチョコ食べてる
DSC_0448



息子は「パウパトロール」のマーシャルのぬいぐるみをもらってご満悦
DSC_0455



せっかく来てくれましたからね。
せめてものおもてなしということでご飯をいっぱい作って食べてもらいました。
DSC_0912


ミートローフ
DSC_0915



ブロッコリーのツリーサラダ
これはワイフと娘が作ってくれました。
やはり女子が作るものはオシャレです♪
DSC_0917




山盛りの唐揚
DSC_0918



山盛りのチキンカツ
写ってないけど燻製卵のタルタルソース添え
DSC_0919



ベーコンとほうれん草のキッシュ
DSC_0920 (2)



みんな美味しいと大満足で食べてくれました。
よかったよかった。

そしてここからが今回のメインイベント。
女の子達にケーキのデコレーションをしてもらいました。
スポンジは朝のうちに焼いておき
ここはさすがに私が焼きました(^^;
DSC_0402



後は好きなようにデコレーションしてもらいます。
間にフルーツを挟んだり
DSC_0921


もう一枚のスポンジをのせたら上からクリームを絞り
DSC_0496



さらにデコレーション!
DSC_0504


チョコのメッセージボードにもいろいろトッピングです
DSC_0507



という感じで出来ました!
2人ともすごく上手ですね。
味も抜群に美味しかったです。
買ってきたやつみたい。
DSC_0515



ケーキ作りの後ろでは息子はみんなに愛でてもらってご満悦。
息子は最近人見知りが激しいんですが、友人達には全然それが無く
すごく懐いているんですねー。
これがまた嬉しい。
DSC_0495



そしてとどめの綿あめ作り(笑
子供たちもいろいろ体験できて楽しそうです。
DSC_0577



という感じで大人も子供も大満足の素晴らしいクリスマスパーティーでした。
いやー楽しかった。

やはりこうやってみんなで集まって遊ぶのはいいものです。

娘からは「次は1月のいつ?」と早々に聞かれています(笑
よほど楽しかったんでしょうねー♪




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています