
冷奴です。
寒いのに。
でも作りやすいんです。
でも冷奴って好きになるの歳食ってからなんですよね。
娘には好きじゃないって言われてしまいました。
まぁ私も子供の頃は冷奴って好きじゃなかったしそういうものなんですね。
というわけで、私が子供の頃には無かった味付けでいってみます。
レモンの酸味と爽やかさ、ごま油のコクが入ればそりゃ間違いなし。
娘もお気に召したようで「これなら好き」とのことでした。
材料・分量 一人
調理時間:5分
材料・分量 一人
調理時間:5分
・絹こし豆腐 170g
・レモン 20g
・粗びきこしょう 適量
---【A】----------------------
・塩 小さじ1/5
・ごま油 大さじ1
作り方
作り方
1.ボウルに皮ごと荒く刻んだレモン、【A】を入れてよく混ぜる
ポイント
ポイント
レモンは皮ごと使うことで爽やかな香りが入ります。
ごま油でコクもしっかり。
火を使わないのでめっちゃ簡単でしたねー。
思い立った時にすぐに作れるってのは嬉しいものです。
レモンの皮が入ると苦そうですが、ごま油のおかげで
その苦さがかなりマイルドになって食べやすかったですね。
シンプルでクセになりそうな一品でした。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています


コメント