チンゲン菜の中華風サラダ (1)


チンゲン菜が最近とてもお安いんですよね。

店に寄ったら3袋100円で売っていることも!
なのでついつい大量に買ってしまいます。

冷蔵庫がチンゲン菜に覆われて悲観に暮れている
そんな私のような人のためにチンゲン菜の大量消費レシピです。
レンジにかけてタレかける たったそれだけで出来るのでとっても簡単です。

これがまた美味しいんですよねー。
いくらでも食べられそうな仕上がりになりました。

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 3人

調理時間:15分


・チンゲン菜 500g

・塩 2つまみ


---【A】----------------------

・チューブにんにく 大さじ1

・チューブ生姜 大さじ1

・醤油 大さじ1

・酢 大さじ1

・水 大さじ1

・ごま油 大さじ2



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.チンゲン菜は縦に8等分しておく

チンゲン菜の中華風サラダ (2)


2.耐熱のボウルにチンゲン菜、塩を入れてラップをかける

チンゲン菜の中華風サラダ (3)


3.500Wのレンジに8分かける

チンゲン菜の中華風サラダ (5)


4.お皿にチンゲン菜を並べる

チンゲン菜の中華風サラダ (6)


5.上から【A】を混ぜたものをかける
チンゲン菜の中華風サラダ (7)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

チンゲン菜はレンジにかけてお手軽に火を通します。


retenn-illust5

にんにくと生姜の効いたタレでパンチを効かせます。




渦巻状に盛り付けるのが見た目にもいいですね。
チンゲン菜だけなんですが立派に見えます(笑

まさに大量にチンゲン菜を使うからこそ出来る盛り付けですね!
チンゲン菜は葉が分厚いから食べるとジューシーで美味しいですね。

まるでスープを飲んでいるかのような味わいでした。

これにはワイフも大喜びでしたねー♪
チンゲン菜をレンジでチンするっていうのはワイフ的にはかなり気に入ったようで
普段作ってくれる料理でもよくやってくれるのが嬉しいです。

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています