サーモン丼 (1)

ふるさと納税でサーモンを頂きまして。
冷凍で来るんですがお刺身でもいけるというもの。

じゃあご飯にどーんとのせちゃおうと考えたわけです。
切って盛るだけなのでとっても簡単です。

ですがやはり美味しい!
これはもうビジュアルからして間違いないですね。


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・刺身用サーモン柵 200g

・ご飯 300g

・卵黄 1個

・青ねぎ 適量

・醤油 適量

・わさび 適量



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.刺身用サーモン柵は薄めに切る

サーモン丼 (2)


2.器にご飯を盛って上にサーモンを放射状にのせる

 真ん中に卵黄をのせ斜めに切った青ねぎをちらす

 醤油、わさびを添える
サーモン丼 (3)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

サーモンは薄めに切ることでご飯と食べた時にちょうどよくなります。


retenn-illust5

卵黄を加えてまろやかさもアップ。




食べてみると不思議なものでイクラの味がするんですよねー。
サーモンの味と卵黄の味がそうさせるんですかね。

そんな感じなのでそりゃご飯も進むってもんです。
あっという間にバクバクと食べてしまいました。


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています