菜の花の天ぷら (1)

昨日に引き続いて今日も菜の花で一品ですね。

2束ありましたからねー。
使い放題です。

今回は天ぷらにしました。
これも菜の花の食べ方としては王道ですよねー。

油と合わさることでコクがプラスされてこれまた絶品でした。


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・菜の花 150g

【A】卵 1個

【A】水 大さじ3

【A】薄力粉 60g

・めんつゆ 適量


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.【A】を混ぜたものに菜の花をつける

菜の花の天ぷら (2)


2.180度に熱した油で揚げる

菜の花の天ぷら (3)


3.表面がカリっとしたら取り出しておく

菜の花の天ぷら (4)


4.お皿に盛ってめんつゆを添える
菜の花の天ぷら (5)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

揚げるときは強火でさっと揚げると食感が残ります。


retenn-illust5

1束全部揚げると結構な量になってくれます。



やっぱり菜の花の天ぷらは美味しいです。

塩で食べるのもいいんですが、個人的にはやっぱり天つゆですね。
これが相性抜群です。

天つゆも自分で作ると面倒ですがめんつゆがあったら
器に入れてチンしたら出来るのでめっちゃ簡単です。

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています