マサラパパド (1)

パパドってご存知でしょうか?
インドカレー屋さんに行くと最初に出してくれるパリパリのおせんべいみたいなヤツです。

ちなみにこんなパッケージで売ってます。
強烈ですね(笑

マサラパパド (2)

これは焼いたり油で揚げたりすると食べられるようになります。
そのまま食べても、もちろんすごく美味しいです。

ですがこれにお野菜をのせてスパイスをかけて食べると別次元のうまさになるんですね。
マサラパパド というお名前なんですがそれを今回はご紹介します。

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・パパド 5枚

・紫玉ねぎ 50g

・ミニトマト 50g

・ピーマン 20g

・ガラムマサラ 適量

・塩 適量



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.鍋に油を入れて180度に熱したらパパドを入れる

マサラパパド (3)


2.すぐに膨らむのでひっくり返す

マサラパパド (4)


3.軽く色づいたら取り出す

マサラパパド (5)


4.上に1㎝角に切った紫玉ねぎ、ミニトマト、ピーマンをのせてガラムマサラ、塩をかける
マサラパパド (6)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

パパドは焦げやすいので手早く揚げます。


retenn-illust5

野菜をのせて時間が経つとフニャっとするので早めに食べるのが👍




見た目にも彩りが鮮やかでいいですね。
これがねー
ガラムマサラがめっちゃいい仕事してるんですね。

お野菜だけでも美味しいんですがガラムマサラをかけることで
スパイシー感が出てぐっとインドっぽい雰囲気になってくれます。

これはもうホントに美味しくて何度でも作ろうと思いましたね。


というわけで、ごちそうさまでした


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています