もやしねぎ玉 (1)

もやしは炒めたり茹でたりすることが多いですね。
というわけで今回は焼いてみました。

トースターでしっかりと焼いて卵をのせてさらに焼く。

ポン酢をかけて頂くわけですが、これがまたいいバランスで美味しかったですね。
軽くもやしの一袋をペロっといっちゃうぐらいでした。

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:20分


・もやし 200g

・卵 1個

・きざみねぎ 10g

・ごま油 大さじ1

・塩 1つまみ

・ポン酢 大さじ1



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.耐熱皿に洗ったもやしを並べて塩、ごま油をかけてトースターで10分焼く

もやしねぎ玉 (2)


2.真ん中に卵を入れてトースターでさらに5分焼く

もやしねぎ玉 (3)


3.上にきざみねぎ、ポン酢をかける
もやしねぎ玉 (5)





f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

最初にもやしだけを焼くことで柔らかくなり食べやすくなります。


retenn-illust5

卵は半熟に仕上げるのがポイント。




トースターだけで出来るってのが嬉しいですね。

しかも卵がのると、それだけで見た目がいいですよね(笑

卵を崩して黄身が流れ出てくるのは絵になります。


というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています