意識低い系ラーメン (1)

家にありそうなもので作れる簡単なラーメンを作りました。
ラーメンと言えばスープが大事ですよねー。

このスープを市販の調味料を使うことでめっちゃ簡単に作っちゃいます。
これがもうね美味しいんです。

見た目はシンプルで意識高い系のラーメンっぽいですが
実際は極限まで意識低いです(笑

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:5分


・素麺 2束

・刻みねぎ 適量

【A】顆粒かつお出汁 小さじ1

【A】中華スープの素 小さじ2

【A】醤油 小さじ1

・熱湯 4カップ

・ごま油 小さじ1

・粗びきこしょう 適量



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.丼2つにそれぞれ【A】を半量づつ入れる

意識低い系ラーメン (2)


2.素麺を規定時間茹でる

意識低い系ラーメン (3)


3.丼に熱湯を入れてよく混ぜて茹でた素麺を入れて

 上からごま油、粗びきこしょうをかけて刻みねぎをのせる
意識低い系ラーメン (4)


f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

市販の調味料との組み合わせでこんなに簡単にラーメンが出来ます。


retenn-illust5

お好みでチャーシューなどをのせてもOK。




今回使ったのは
「ほんだし」と「創味シャンタン」ですね。
意外とこれらを置いているお家も多いのではないでしょうか。

丼に入れて熱湯を注ぐだけで出来るんですから簡単でいいですよねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています