ワイフがフランクフルトをめっちゃお値打ちで買ってきてくれました。
これはせっかくなので、ということでアメリカンドッグ作りにチャレンジです。
娘にとっても初めて揚げ物ですが臆することなくめっちゃ上手に作ってくれましたねー。

ちょいちょい形が歪なのもありますが、これは私の揚げ方が下手くそだったので(^^;
娘はとっても上手に衣をつけてくれました。
IMG_20221112_161849



本人もご満悦で食べてました。
これは見事な出来栄え!
IMG_20221112_161953




f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 3人分

調理時間:15分


【材料・調味料】3人分 調理時間:25分

・フランクフルト 10本

【A】ホットケーキミックス 200g

【A】卵 1個

【A】牛乳 1/2カップ

・トマトケチャップ 適量


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.【A】をよく混ぜておく
IMG_20221112_160359



2.フランクフルトに1をつける
 ※細くて深い入れ物を使うと無駄なくつけられます
IMG_20221112_165252



3.180度の油で揚げる
IMG_20221112_161307



4.お好みでケチャップをつける


f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単。


retenn-illust5

衣を薄くつけて揚げると重くなりすぎず食べやすいです。





娘が衣をつけて私がひっくり返してみたいな感じだったのを
ワイフが撮ってくれてました。

高温の油ということもあって顔に緊張が見えます(笑
IMG_20221112_165344


という感じでとっても楽しいアメリカンドッグ作りでした。

娘はいつもながら、何かを作る時には積極的に協力してくれるので嬉しいですねー。
提案しがいがあります。

どんどん作れるものが増えていって素晴らしいことです。

というわけで、ごちそうさまでした。





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています