きゅうりの柚子胡椒和え (1)

最近は意外ときゅうりが安いんですよね。

きゅうりは火を使わない一品にすることが多いから
これは何気に嬉しい。

ということで今回も火を使わない一品です。

柚子胡椒をたっぷり目に入れて和えました。
かなり塩気も辛味も強くて美味しかったですねー。

辛いのが苦手な人はちょっと辛いかもしれません(笑
そのぐらいの辛さですね。



f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人分

調理時間:10分


・きゅうり 2本(200g)

・生姜 10g

【A】柚子胡椒 小さじ2

【A】酢 大さじ1


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.ボウルに斜め5ミリ幅に切ったきゅうり、すりおろした生姜、【A】を入れる

きゅうりの柚子胡椒和え (2)



2.しっかりと混ぜたら器に盛る

きゅうりの柚子胡椒和え (3)





f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

柚子胡椒は混ざりにくいので全体に馴染むようにしっかり混ぜましょう。


retenn-illust5

生姜と酢を入れることが味に奥行きが出て食べやすくなりますよ。




鬼のような辛さだったので娘はさすがに無理でしたね(^^;
とはいっても親にはとっても嬉しいお味で美味しく頂けました。


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています