ベビーチーズのねぎ和え (1)

ちょっとしたおつまみにピッタリな一品です。
角切りにしたベビーチーズに青ねぎを和えるだけというとてもシンプルな一品です。

火を使わないのでとっても簡単に出来ますね。
しかも間違いないですよね(笑

チーズとねぎは相性がいいですから。
しかもごま油を入れて香りもプラス
これはたまりません


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人分

調理時間:5分


・ベビーチーズ 4個(60g)

・青ねぎ 20g

【A】ごま油 小さじ1

【A】練り辛子 小さじ1/2



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.ベビーチーズは1.5㎝角に切り青ねぎは4㎝幅に切っておく
ベビーチーズのねぎ和え (2)


2.ボウルにベビーチーズ、青ねぎ、Aを加えてよく和える
ベビーチーズのねぎ和え (3)


3.器に盛る
ベビーチーズのねぎ和え (4)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

ベビーチーズは角切りにすると箸で掴みやすいです。


retenn-illust5

ごま油の風味で洋風に見せかけて中華な感じ。





練り辛子を入れるとまたいい風味がついて美味しくなるんですねー
和洋中の全部の材料が入っているのがなかなか面白い一品でした。

チーズは何でも受け入れる包容力がすごいですね。


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています