昨日は家族で船に乗りました。
子供たちにとっては初めての船です。

神戸空港と関西国際空港を結ぶ「神戸-関空ベイ・シャトル」という船があります。
これの無料乗船体験に応募したら当たったんですよねー。

それで昨日、タダで乗ってきたわけです。

船はこんな感じ。
高速艇ということもあり結構小さめですね。
IMG_20221008_085050



では乗り込んでいきます。
IMG_20221008_085134



大阪と淡路島に挟まれた海を進みますが
それでも見えるのは海のみですねー。
IMG_20221008_091431



というわけで30分ほどで無事に到着。
ここから空港内の循環バスでいろいろ送ってくれます。
IMG_20221008_093926



まずは展望ホールに。
望遠鏡初体験の娘はウッキウキでしたね。
IMG_20221008_100516




ここの屋上には飛行機を見る展望台だけでなく
子供が遊べる遊具も設置してくれています。

同じように船に乗ってきた人でいっぱいです。
IMG_20221008_102011




娘は息子と一緒によく遊んでくれます。
IMG_20221008_102351




上を見れば轟音で飛んでいく飛行機が
肉眼で見るともっと迫力があるんですけどねー(^^;
IMG_20221008_103543





ここは第1ターミナル
関空のメインどころですね。
国際線と国内線の乗り場があります。
IMG_20221008_105941




ここと駅を結ぶ通路にやたらと広い広場が点在しているんですが
人が全然いない・・・
ということで娘は縄跳びを始めました(笑
最近のマイブームらしいです。
IMG_20221008_143809




ということで時間になったので帰りの船に乗ります。
この日の関空は風が強くてなかなか荒れ模様。
IMG_20221008_153702
といっても揺れるのは停まっている時だけで
進みだしたらあんまり気になりませんでした。
帰りは疲れてほぼ寝てたってのもありますし(笑



んで神戸に到着。
素晴らしい晴れ具合に衝撃
山が美しい
IMG_20221008_162331


そして太陽も美しい
IMG_20221008_162443



やっぱり神戸はいいなぁとワイフと言いながら帰路につきました。

子供たちは初めての船はそこまでではなかったご様子(^^;
遊覧船のようなイメージがあったようで
それと比べると自由度がかなり低かったですからね。

屋上に登って景色を見る みたいなのをしたかったようです。
こりゃ悪いことしました。

次はちゃんとした遊覧船に行こうかな。




youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン